QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年07月26日

この国とは違って・・・・

容赦無いと言うか極端というか
この国での事情とは違って海外、特にアメリカでは時代の移り変わりが激しいですよね
アメリカのニューズウィーク誌という会社なんですが
2010年、多額の負債を抱えてわずか1ドル(約78円)で売却されていたが
その後も赤字体質が続いていたそうなんですが・・・
この度「紙」を止めてネット化するそうです
この時代の移り変わりの様子の元はと言えばネットが広まったことなんですが
そのネットに乗り移る形で生き抜いて行こうということですね
インターネットがこの時代の移り変わりをもたらしたといえば
その通りであって、それで普通のことなんですが
んーー
何というか
様は意思伝達手段、通信提供手段の革新的変化が時代を、世界を変えてしまった
ということで
それはそれで皆さんよくご存知で
歴史上今までも何度か興って来たことがまたもう一度興ったということに過ぎません
言語の成立
紙の発明
印刷の発明
無線・電信の発明
今まで何回かありましたよね
それ等と同じ革新がまたあったということですね
それにしてもカークランドでもこれだけの変化があるとは思えないですが
その件に関してはまだ様子見でしょうね
まぁ、今までの革新と同様やはり時代が変わる、世界が変わる変革だったのでしょうねぇ
パソコンというか、電子情報端末と、インターネットというか世界通信網は



Posted by クラスターセンター at 17:01
Comments(0)世界では
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。